兵庫屋宏貴の日記

兵庫屋宏貴と申します。日々の出来事、気になることを投稿します。

兵庫屋宏貴の2020年のおすすめ記事まとめ

皆さんこんにちは!

兵庫屋宏貴です。

 

コロナウイルスの緊急事態宣言が発表されて数日が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私は自宅で過ごす時間が多くて仕事に弊害は出るものの、趣味の幅が広がったり家族との時間が増えるなど、一喜一憂しています(笑)

 

今回はそんな自粛期間中におすすめの記事をまとめてみました。

皆さんのお役に立つことはもちろん、自分自身のメモ帳的なニュアンスでまとめています(笑)

 

どれも良くまとめられていて、きっと生活に役立つ記事となりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

引用させていただくブロガー様たちに感謝です!

筋トレ×瞑想で脳を鍛える!?

f:id:hiroki-hyogoya:20200511123907j:plain

フリー素材 トレーニン

honeshabri.hatenablog.com

毎日の筋トレの間に瞑想を行うことで、脳神経の注意力も鍛えられるのだとか。

私は瞑想も筋トレも日課としているのですが、まさかこの2つが結びつくとは!

 

レーニング中の一つひとつの動作に意識を向け、どこに負荷がかかっているのかを意識することで、瞑想効果も得られるようです。

そういえば私が通っているジムのトレーナーさんも「トレーニング中はどこに効いているのかしっかり意識して!」とおっしゃっていました。

 

すぐにでも実践して、自粛明けにパワーアップしておきたいですね!

 

子供デスクをPCデスクにDIY

f:id:hiroki-hyogoya:20200511123934j:plain

フリー素材 机

www.mashley1203.com

コロナウイルスの影響で働き方が変わり、自宅にPCデスクが無くて困った方も多いのではないでしょうか?

こちらのブロガー様は、なんとIKEAの子供用デスクをおしゃれな北欧風のデスクにリメイクされています!

 

デスクを一度ばらして、どんどん加工していく…

不器用な私には難しそうですが、この方はとても素敵なPCデスクを作り上げています。

ぜひ今度の休みに私もチャレンジしてみたいと思います!

 

自宅で本格ラーメン作りに挑戦!

f:id:hiroki-hyogoya:20200511123905j:plain

フリー素材 ラーメン

www.otousan-diary.com

今の生活が始まって私も料理を作る機会が増えたのですが、まさかラーメンに手を出す方がいらっしゃるとは!

読んでいてとてもお腹がすく良記事となっています(笑)

さらに嬉しいことに、レシピまで公開してくれているのです!

 

豚バラ肉 100グラム(多い分には問題なし)

醤油 50cc  酒 50cc

煮干し出汁パック 2袋

長ネギ15センチセンチ程

生姜、微塵切り小さじ1杯程度

(このラーメンにはチューブはオススメしません、香りが違いますので)

中華麺(細麺推奨)

ゆで卵、もやし、青ネギ、糸唐辛子(盛り付け用)

 

鶏油作りから始まり、チャーシューなどの具材やスープまで全てて作り。

しかし、豚骨の処理や麺作りなどの手間がかかる作業はありませんので、最近料理を始めた方でもきっとチャレンジしやすいと思います!

ご紹介いただいたレシピを基に、自分好みのラーメンを作ってみるのも良いですね!

 

さー今晩にでもチャレンジしてみようか…(笑)

 

終わりに

今回は普段の生活に役立つおすすめの記事をピックアップしました。

どの記事も素晴らしく、とてもよくまとめられていて参考になりますね!

 

兵庫屋宏貴でした。