兵庫屋宏貴の日記

兵庫屋宏貴と申します。日々の出来事、気になることを投稿します。

兵庫屋宏樹の日記~③~

皆さんこんばんは!

兵庫屋宏貴でございます。

 

今週末は天気も良く、お出かけにピッタリでしたね。

紅葉のシーズンということもあり、紅葉狩りに出かけていた方も多いのではないでしょうか?

 

かく言う私はこの週末、料理を作ることに没頭しておりました…

土曜日と日曜日に作ったものをアップしておきますので、お時間のある方は見ていってくださいね。

 

兵庫屋宏貴の手料理①【パスタ】

f:id:hiroki-hyogoya:20191201221919j:plain

兵庫屋宏樹の日記 ナポリタン

「純喫茶みたいなナポリタンが食べたいな~」と思い、土曜日のランチは家でパスタを作りました!

 

ベーコンと玉ねぎ、ピーマン、粉チーズの王道アプローチです。

水分少なめのケチャップソースがバツグンでした!

兵庫屋宏貴の手料理②【グリーンカレー

f:id:hiroki-hyogoya:20191201222221j:plain

兵庫屋宏樹の日記 グリーンカレー

日曜日のランチはグリーンカレーを作ってみました!

 

友人から頂いたタイ土産のペーストを使い、本場の味に挑戦…

ウチにあったローリエやタイムなどのスパイスを放り込み、「こんな感じかな?」というイメージで格闘していました。

本場かどうかはさておき、しっかり美味しくいただきました!

最後に

平日はどうしても外食が多くなってしまいますよね。

しかし、たまには自炊してみるのも楽しいものですよ!

それでは、また次回の更新まで…

 

兵庫屋宏貴